僧帽弁閉鎖不全症,ポートアクセス手術,MICS手術,心臓弁膜症

FrontPage

はじめに

近所の病院で、まさかの「心臓病」が見つかりました。

病名は「僧帽弁逸脱症、僧帽弁閉鎖不全症」です。

最初聞いたときは、はじめて聞く病名だったので「何のこっちゃ??」と思っていたのですが、ネットを見ていてことの重大さに気付かされました。

胸を20センチ切っての手術、しかも心臓を止めてなどなど・・・

しかし何で自分がこんな病気になったの分かりません。

今まで心臓が悪いなんて言われたことないのに・・・さすがに動揺したのを覚えています。

自分は病気発覚からは手術をするまでに1年あったので、病気や手術について調べまくりました。

なかでも本当に参考になったのが同じ病気を患った方々の体験ブログでした。

そこで自分も近々に手術をする予定なので、同じ病気になられた方々に少しでも参考なればと思いブログを立ち上げました。

ちなみに自分はポートアクセス手術を希望しており、現在都内の大学病院で治療しています。

なるべく検査や症状など細かく書いていきたいとは思いますので、少しでも参考になれば幸いです!

ブログは「はじめに→病気発覚まで→通院→入院→退院後」の順番でご覧ください。

自己紹介:わんちゃんとお酒をこよなく愛する、しがないサラリーマン30代後半の独身男性です。

スポンサードリンク

ブログの更新履歴

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional